ウォーキング

GWに入ってからウォーキング続けてます。

だいたい1時間ぐらい歩くようにしてます。
近所の公園にジョギングコースがあるので
そこを歩いているのだけど、多くの人がウォーキングしてますね。
GWだからか公園には家族連れもいてにぎやかだし
色んな花が植わっていて気持ちがいい☆

公園からの帰り道は毎回コースを変えるようにしてて
近所でも普段通らない道を歩くようにしてます。
会社入ってからは車で同じ道しか通らなくなってしまったせいか
歩いて民家の間の道を通ったり、車通りの少ない道を通ってみると
新しい家やアパートが増えていて昔とは別の風景で新鮮な感じです!
オシャレな家を見つけると、あんな家に住みたいなって思ったり。。。

そおそお、今日は公園の横の道でスピード違反の取締りしてました。
運転するときはスピードに注意しなきゃね!
[PR]

# by miy145 | 2012-05-01 17:08 | 日記

グラタン

f0066491_1533875.jpg

お昼にグラタン作ってみました!

友達が料理教室始めて、そこで教わった料理です。

材料を鍋に入れて煮込むだけでとっても簡単!
しかも美味しかったぁ(^o^)
[PR]

# by miy145 | 2012-04-30 15:03 | 日記

久しぶりの投稿

久しぶりにブログを開いてみたら
なんか色々機能が変わりましたね。

さて、2年振りの投稿。

変化といえば、フルートは仕事が忙しく
残念ながら昨年の8月に辞めてしまいました。
先生もフルート仲間も演奏することも好きだったんだけどね。。。
また機会があればやりたいです♪

その代わりに月に2回土曜日にコーラスを始めました!
元ゴスペルの仲間がボランティア活動として始めたグループに誘われて。
やっぱり音楽はいいです!
私の生きがいは音楽だな。。。


昨日からGWに入りました。
今年は予定ないので、掃除したりのんびりしようっと。
休みなんだから、しっかり休息しないとね。
[PR]

# by miy145 | 2012-04-29 16:27 | 日記

誕生日

今日は誕生日です。

といっても誕生日を喜ぶ年ではないけれど。。。

先ほど、ケーキの配達がありました。
誰かと思い送り状を見たら、会社からでした。

そういえば、去年は経費削減でなかったけど、
毎年誕生日にはケーキがプレゼントされてました!

わ~い!
月9見ながら食べよっと☆
[PR]

# by miy145 | 2010-05-17 20:38 | 日記

親睦会

ゴスペルグループのメンバーとの親睦会がありました。

しばらく会っていない人とも会えて
とても楽しい時間を過ごすことができました!

料理は多国籍料理(?)で
色んなものが食べれておいしかったな☆

食事の後は、みんなで歌!!
ピアノさんも登場して楽しく歌いました♪

やっぱ、ゴスペルはストレス解消になるねっ
[PR]

# by miy145 | 2010-05-14 23:21 | ゴスペル

今日は母の日

今日は母の日ということで、
今晩は手巻き寿司でした。

久々だったので、とってもおいしく感じました!

お母さんいつもありがとう☆

今年は、白のストールをプレゼントしました。
喜んでもらえてよかったな!
[PR]

# by miy145 | 2010-05-09 19:11 | 日記

風邪引いた

朝起きたときから、
くしゃみと鼻水が出て、のども少し変な気が。。。

とりあえず、風邪薬を飲んで落ち着きました。


体調には気をつけていたつもりでしたが、
最近の気温の変化についていけなかったのかなぁ~

GW中は夏のように暑い日もあったのに、
昨日は雨降りで気温もぐ~んと下がったし。

今日が土曜日でホントよかった。
こんな状態じゃ仕事に集中できないもんね。

今日と明日で治さないとっ!
[PR]

# by miy145 | 2010-05-08 13:39 | 日記

ソフトクリ~ム

今日も夏のように暑い日でしたね~

先ほど、母と買い物に出かけたときに
ソフトクリームを食べるためにミニストップに寄りました。

今日は、ソフトクリーム50円引き最終日らしいです。
GW中は50円引きだったんだね。
知りませんでした。

他にもソフトクリームを頼んだ方が前に何人かいました。
そのため少し待たされることに。。。

やっと呼ばれたと思ったら、
抹茶とバニラのミックスを注文したのに、
なぜかミックスではなくバニラonlyだったよ。。

まぁ、おいしかったからよしとしますか。
[PR]

# by miy145 | 2010-05-05 16:57 | 日記

久しぶりの日記

前回の更新から一年以上も時は流れていたのね。
久々の更新です。。。

社会人生活も4年目に突入し、
いろいろ悩むこともあるけど、
辞めずに仕事は続けられています。
これは挫けそうな時、
話を聞いてくれる友達がいるからですね。

会社の体制もごちゃごちゃ変わり、
新しい業務内容がすごく嫌で、
精神的にもかなりまいっていたけど、
今はGW中で気分もリフレッシュ!

充実した連休だったので、
4/29~5/3の記録を残しておこうかな。。。

☆GW中の出来事☆

4/29:仕事疲れにより一日休み
4/30:病院&美容院に行ってちょっと元気になった
5/1:いとこが赤ちゃんを産んだのでお祝いに!話も弾んで楽しかった~
5/2:免許更新&フルーツパークで久々に家族でお出かけ。
   フルーツパークでジャグリング見て感動しました!
5/3:大学時代の友達二人とカラオケ&お茶で盛り上がりまくり!
   7月にディズニーリゾートに行く計画を立てました

みんなでディズニー行くの本当に楽しみだわぁ~
でも私たちディズニーに詳しくないから、
これから情報収集しなくてはっ!

今日5/4は、午後からゴスペル仲間のEさんと、
アピタでお茶してきます。

連休最後の明日は、予定もないので、
のんびり家で過ごします。


私、NHKでやってる「ゲゲゲの女房」にはまってます。
いつもは土曜日しか見れないのだけれど、
連休中必ず見てました。
毎回ちょっと笑えることがあるのがいいですね☆


休み中は甘いものを食べることが多かったので、
なんか全体的に丸くなったような。。。
あ~ダイエットしなきゃ!


だらだらと思ったこと書いてきたけれど、
やっぱりこのブログだけは、
これからも続けていこうと思います。

   
[PR]

# by miy145 | 2010-05-04 12:10 | 日記

始めました

今日から始めました。

夜の7時からの講座なので、間に合うか心配だったけど、
一回目の講座は遅刻せずに行けました。

ゴスペルは前から興味がありましたが、
習うところがなかったんだよね…
そんなときに、市が主催する講座の中にゴスペルを発見!
これは応募するしかないと思ってはがきを送ったところ見事当選☆

会社入ってからは、新しい人たちと出会う機会もほとんどなかったので、
この講座に入りに社会に参加してる感じがすごくしました。
主婦層が多いですが、おじさんや若い子もいたし。

初回から、発声練習に歌&ステップ&クラップ!
みんな声出してるから、大きい声出しても全然平気だったし、
ステップ&クラップもリズムにのってやりました。
とにかくすごく楽しかったです。

沢山の曲をやるみたいなので、これから楽しみだな♪
[PR]

# by miy145 | 2008-10-03 23:44 | ゴスペル